ジーングロスが考える クリエイティブはすべて
反響が出るか・効果が見込めるか
を元に考えられています
ちょっと変わった提案も多いですが、ただ闇雲に「面白い」ものを
作っているわけではありません。
ジーングロスでは、コンセプトとなる軸をお客様とのヒアリングの上確立し、その上で「伝わるクリエイティブ」を制作いたします。どんな反響を求められているのか?も重要です。しっかりと結果を残すためにも、一番初めのヒアリングにはとことん力を入れています。
まずはお客様のことを深く理解するために、たっぷり質問させていただく「戦略会議」を行います。
事業内容のことから競合分析、実際にお客様からどんな「喜びの言葉」をいただくのかなど、徹底的に分析していきます。
また、効果についても目線を合わせるためにしっかりヒアリングさせていただきます。
戦略会議では、ちょっとした会話の中にヒントが隠れていたり、お客様ご自身でも気づかなかった強みに気づかされることもあります。肩の力を抜いて、色んなお話を聞かせていただければと思います。
理解を深めるために、3C分析を用います。3C分析とは、顧客・競合・自社の観点から市場環境を分析し、経営戦略上の課題を導く分析ツールです。ターゲット層はどんな方か、競合はどんな企業がいるか、自社の強みと弱みはなんなのか、一緒に話しながら明確にしていきましょう!
どの制作物をつくるにせよ、しっかりとしたコンセプトが無いとユーザーには伝わりません。誰に、どんなイメージを持ってもらい、どのように伝えるのか?を明確にしていきます。
コンセプトを明確にするためにもUSP(強み)を知る必要があります。自社目線ではどんなことが強みなのか、他者評価はどんなものなのかを集め、一本の軸を創っていきます。コンセプトが決まったら、どうクリエイティブに落とし込んでいくかです。ジーングロスはこの「ビジュアル化」が得意ですので、どんな提案が出来上がるか楽しみにしていてください!
戦略会議では、ちょっとした会話の中にヒントが隠れていたり、お客様ご自身でも気づかなかった強みに気づかされることもあります。肩の力を抜いて、色んなお話を聞かせていただければと思います。
お客様それぞれの
コンセプトに合った提案!
ホームページ制作の場合は、お客様にご提案する際「3つのトップデザイン」をご提案させていただきます。
尖った提案からチャレンジャーな提案まで、ジーングロスはすべてに意図と目的を持ってご提案させていただきます。
最後はお客様ご自身で、自社の企業イメージに合うかどうか、目的・結果に合うかを考えていただき、ご判断いただければと思います。
ただ面白いものを
創るのではなく
反響があってこそ
喜ばれるものを作りたい
お客様によってご提案内容はバラバラです。
お客様にとってはイメージと違った提案をさせていただく場合もございます。
ですが、私たちはお客様の「反響」のために最善のご提案をさせていただきたいと考えております。
自社の場合どんな提案が生まれるのか気になる!という方は、是非お気軽にご相談・お問い合わせください!